優良店を見つけよう!|ピンチの時はショッピング枠を使ってクレジットカードを現金化!

ピンチの時はショッピング枠を使ってクレジットカードを現金化!

スーツの女性

優良店を見つけよう!

ハート型のお金

クレジットカードの現金化を業者を利用して行う場合には、優良店を選ぶ必要があります。
実は、クレジットカードの現金化を取り扱っている業者の中には、悪徳な業者もあるからです。悪徳業者に当たると、ホームページに記載されている換金率よりも低く商品を買い取られたりする場合があります。もっと酷い悪徳業者となると、商品だけ購入させられて振込がなされなかったり、ヤミ金業者に繋がっていたりすることもありますので注意しましょう。

そのため、クレジットカードの現金化業者を選ぶ時には、信頼できる優良店であるかどうかをしっかり見極める必要があります。優良店かどうかを見極めるポイントはいくつかあります。
まずはホームページのサイトのデザインです。こうしたクレジットカードの現金化業者の窓口となるのはウェブ上であることが多いです。そのため、ホームページのデザインにおかしいところはないかと隅々までチェックするようにしましょう。さらには、実際に電話してしてみて、社名をしっかり名乗るかどうか、対応の雰囲気もチェックするといいでしょう。この他、換金率も相場と合っているかどうかをチェックするようにします。相場は80%前後といった換金率です。あまりに高い換金率が書かれている場合は客寄せ目的の可能性があるので気をつけましょう。

また優良店だと、振り込みまでが15分ぐらいと、スピーディーに対応してもらえることがほとんどです。ただ、最短3分や5分といった短すぎる振込時間を謳っているところは、もしかすると悪徳業者の可能性があるので注意が必要です。